< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイアルバム

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月13日

~Sweet Soul Love~

前作の2nd mini album「LOVE&PEACE」から8か月。

楽しみに待ってくださっていた皆さん、お待たせしました!




2009年3月18日、


多和田えみ 3rd mini albumのリリースが決定しましたー!!!




その名も 『Sweet Soul Love』 と申します♪




2009年最初のリリース!ということで、かなり気合の入った素敵な作品になりました!

1st、2ndでもお世話になっているプロデューサー&ミュージシャンの方々をお招きして、
今回は、これまでとちょっと違い、しっとりとした全体感に仕上がっています。


ということで、音源をお届けするより一足早く、わたくしが昨夜徹夜で書き上げました(笑)セルフライナーノーツを先ずはご覧ください!^^





多和田えみ 3rd mini album
~『Sweet Soul Love』~



Tr.1 Baby Come Close To Me
(曲:多和田えみ 詞:多和田えみ 編曲:COLDFEET)

今作のリードトラックとなるのは、この曲。
シンプルだけどすごく正直な気持ちを綴りました。
もっと触れたい、もっと知りたい、もっと感じたい。
その自然な感情が二人の距離を近づけて、そっと始まりを紡いでいくような、そんな気がしています。
今回も、1st mini album収録曲「Naturally」を手掛けたCOLDFEETのサウンドプロデュースで、MELLOW&SEXYな、あたたかい作品になりました。
Drum,Bass,Guitar,Rhodesと、音の編成もシンプルですごくCOOLです!
今回なんと、Loriさんがコーラスに参加して下さり、かなりSEXYな仕上がり!!


Tr.2 Only Need A Little Light
(曲:多和田えみ 詞:多和田えみ 編曲:森俊之)

実はこの曲、今回のmini albumのコンセプトを決めるきっかけになった、すごく重要な曲であります!
“ほんの小さな灯り”に包まれているからこそ、愛する人のぬくもりや優しさがより一層肌に沁みこんでくる。その瞬間を、とても素敵だなーと感じるのです。
周りが暗くなって見えてくる、目の前のたった一つの大切なものを、とても愛しく思います。
この曲を聴いて、ほっと柔らかな気持ちになってくれたらすごく嬉しいです。
サウンドプロデュースは、前作の「LOVE&PEACE」で「MISERY」を手掛けた森俊之さん!
ぬくもりたっぷりな生のバンドアンサンブルが、大人な心地いいポップチューンです!


Tr.3 Do you understand my love
(曲:LENSEI 詞:多和田えみ 編曲:中島ノブユキ)

「This happy madness」や「潮騒」、「The Christmas Song」など、上京前からご一緒させて頂いている中島ノブユキさんとの、今回初のオリジナルバラード作品となるこの曲は、オーストラリア育ちのミュージシャン、LENSEIさんの提供曲です。
とてもみずみずしくて個性的な、美しいR&Bバラード!
愛する人と過ごす日常の中の、平凡だけどかけがえのない幸せ。
その中でふと感じる、不安や切なさ。
日々色んな感情を抱えながらも、大好きな人と一緒にいられる喜び、つないだ手から感じられるあたたかなものを大切にしよう。
そんな気持ちから、この歌詞が生まれました。


Tr.4 甘く甘くささやいて (Cover)
(曲:大沢伸一・Monday満ちる 詞:bird 編曲:YANAGIMAN)

私が敬愛してやまないシンガー、birdさん。
学生時代に聴いていた邦楽で、最も影響を受けている方です!
そして、この曲はbirdさんのデビューシングル「SOULS」のカップリングに収録されている、私の大のFavoriteナンバー。
あまりにも大好きでずっとCoverしたいと願ってきたこの曲を、この作品の中で歌えたことを本当に嬉しく思います。
「INFINITY」に収録されている「CAN’T REACH」を素敵なバラードに仕上げてくださった、YANAGIMANさんのサウンドプロデュース!
この、ストイックでめちゃめちゃCoolなトラックもまた、最高です!!


Tr.5 Turn Your Lights Down Low (Cover)
(曲:Bob Marley 詞: Bob Marley 編曲:森俊也)

今作、2曲目のCoverナンバー。Bob Marleyのオリジナルも大好きですが、R&Bが大好きな私は、中学生当時Bob Marley featuring Lauryn Hillのバージョンに出会い、完全にイチコロでした!!
とろけそうなほど甘くて、とても優しいLove Song。
この曲のサウンドプロデューサーであります森俊也さんとは、Liveでご一緒した時にこの曲をやりました!とても思い出深い一曲です。
今回なんと、森俊也さんと、HOME GROWNのTANCOさん、WADADAのTAKAHIROさん&Nodatinさんのユニット、Snakesがレコーディングに参加!
MELLOWでSWEETな、気持ちいいレゲエのGrooveに包まれてください!


という感じになっとります♪


今回の作品は、私の大好きな音楽であります ”エロくてSweetなLove Song” がコンセプトになっています!

裏テーマは「裸」です。(笑)

基本的にBass・Drum・Guitar・Keyboardの4リズムという音数の少ない中で、”裸の声で歌うLove Songs”というイメージで作りました。
呼吸まで伝わってくるくらい、すごく近くに感じられるように、声になる前の声もいっぱい入っています(笑)

私にとって、思い入れ深いとても大切な一枚が出来上がりました^^

そしてリリースされた暁には、これを聴いて下さった皆さんにとっても、何か思い出に残る気持ちいい一枚になってくれることを願っています☆
ぜひぜひ、大切な方とのひと時にも聴いてください♪

たくさんの人々に届きますように!



PEACE,
えみ  

Posted by 多和田えみ at 14:22Comments(10)Disc情報