< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
てぃーだブログ › 多和田えみ A Life Glitters › Disc情報 › 多和田えみ初の・・・!

2007年10月07日

多和田えみ初の・・・!

多和田えみ初の・・・!



じゃーん!!!!


夕日に照らされた男女の美しいジャケットが印象的な、このアルバム。

今月の10月10日に発売される、Antonio Carlos Jobimの生誕80周年を記念したトリビュートAlbum 『ジョビニアーナ~愛と微笑みと花~』です^^


アントニオ・カルロス・ジョビンといえば、ブラジルに生まれ、アメリカに渡って世界的に活躍した作曲家・編曲家・ミュージシャンで、20世紀を代表する音楽家。
1950年代後半、ジョアン・ジルベルトヴィニシウス・ヂ・モライスなどと共に、ボサノヴァという音楽スタイルを生み出した、まさにボサノヴァの神様といった存在!私もすごく大好きな尊敬する音楽家です゚ヽ(*´∀`)ノ

私達が日常で何気なく耳にしている音楽の中にも、ジョビンが生んだ世界的名曲が数々ありますよ☆

例えば、イパネマの娘やDesafinado、波、Waters Of MarchにDindiなど・・・(´∀`*)
タイトルは存じてなくても、曲を聴いて「あ~!!」という方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと♪

この『ジョビニアーナ~愛と微笑みと花~』も、ジョビンが残した名曲たちがたっぷりと綴られた1枚になっています。
プロデューサーは、なんとあの大人気のコンピ『Free soul』など、数々のコンピの選曲を手掛ける、橋本徹さんです!
しかも、参加アーティストの皆さんがこれまた超豪華!!

曽我部恵一さんをはじめ、オレンジペコーやMonday満ちるさん、birdさんやJUJUさんやキリンジ、元Cymbalsのヴォーカル土岐麻子さんなど、なんて贅沢な顔ぶれなんでしょうか~(≧∀≦)!


ところが、


なんと、ここで夢のような事態が発生しました。。。

実はこのトリビュートアルバムに、わたくし多和田えみも参加させて頂いたんです!!
もう、大好きなアーティストの皆さんが勢ぞろいする中、非常に感謝感謝大感謝の感動的な事件です!!!!

さらに、なんと感動的なことに、UAや半野喜弘、畠山美由紀などの作品に携るまたまた大好きな音楽家。
ピアニスト中島ノブユキさんプロデュースによるセッションで歌わせて頂きました(≧∀≦)!!!!!

もう・・・感動しすぎて、さっきからビックリマークばっかりですんません!!


まだまだ至らないのですが、私なりに全力を尽くし、愛と感謝の心を込めて歌わせて頂きました。

どうか、天国のJobim様、そして、このCDを手にとって、聴いてくださる皆さん、
お世話になったミュージシャンの皆様やスタッフの皆様へ届きますように・・・☆





『ジョビニアーナ〜愛と微笑みと花〜』

<収録曲>

01. GIRL FROM IPANEMA / 曽我部恵一

02. TWO KITES / orange pekoe feat. ピエール・バルー

03. SAMBA DE MARIA LUIZA / Noa Noa

04. NO MORE BLUES (CHEGA DE SAUDADE) / Monday満ちる

05. SOMEONE TO LIGHT UP MY LIFE / bird

06. ELA E CARIOCA / 南佳孝

07. DESAFINADO / akiko

08. DOUBLE RAINBOW / INO hidefumi

09. ESTRADA DO SOL / TICA

10. ONE NOTE SAMBA / CUBISMO GRAFICO

11. QUIET NIGHTS / JUJU

12. WAVE / キリンジ

13. PHOTOGRAPH / 土岐麻子

14. THIS HAPPY MADNESS / 多和田えみ


同じカテゴリー(Disc情報)の記事
「最近の革命」
「最近の革命」(2012-12-07 20:12)

冬の贈り物。
冬の贈り物。(2012-12-04 23:32)

I sing you.
I sing you.(2012-09-27 15:52)

リリース直前!
リリース直前!(2012-09-24 21:50)


Posted by 多和田えみ at 20:23│Comments(20)Disc情報
この記事へのコメント
もしかして☆このジャケットの写真の女のひとはえみ先輩??
Posted by あやの at 2007年10月07日 21:30
あやの~

いやぁ~ん☆

こんなにセクシーになりたあぁい♪(ノω`*)ノ"(笑)
Posted by タワタエミタワタエミ at 2007年10月07日 22:01
めっちゃにてたからてっきりえみ先輩かとo(^-^)o

東京に拠点移してもずっと応援してますp(^^)q

いつか東京のライブも見に行きますねぇ☆
Posted by あやの at 2007年10月07日 22:55
お久です。えみちゃん元気ですか?キャンドルをともしながら歌ってた時を懐かしく思い、メールしました。CD楽しみです。遠い北の町より。
Posted by みち at 2007年10月08日 00:55
ポニーテイルのエミちゃんもいいな~と
思ったらやっぱり違うんだね。
東京での活躍期待してますよ
かんなじ観に行きましょうね!
Posted by 千葉のマイケル at 2007年10月08日 01:12
うわーすごい豪華だー★
すごいよえ~み~!!!!
絶対買う~!!
これからも頑張ってね★
Posted by みるっち at 2007年10月08日 12:07
すご~~~い!!
東京進出・・と喜んでたら、いきなりメジャーですね~(嬉)

ジョビン、ジルベルト・・・
私にとっては、「音楽デビュー」の人たち。
アルバイトして貯めたお金で、LP買ったわ^^
あ、LPって・・・年バレルけど(笑)
発売、楽しみにしてますね。
Posted by kumiko at 2007年10月08日 23:57
すごいっ!!
そうそうたるメンバーの集まったアルバムですね♪
えみさんをはじめ、オレンジペコさん、Monday満ちるさん、birdさん…好きなアーティストがいっぱいだっ!!
えみさんホントすごいっ!!
絶対買います☆
楽しみぃ☆★☆
Posted by ☆asuka☆ at 2007年10月09日 00:00
エミちゃん、お疲れ様ですm(^-^)m

エミちゃん、凄いじゃん(^-^)

今まで通り、エミちゃんの歌を歌い続けてくださいねぇ(^-^)

エミちゃん、チバリヨ~p(^-^)q
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年10月09日 00:00
橋本徹プロデュースって…
エミちゃん凄いね!

絶対買うからね!
Posted by しゅん at 2007年10月09日 01:05
凄いですね!これは必ず購入しますね。楽しみです。都内で見かけたら宜しくです。
Posted by 森谷 at 2007年10月09日 12:37
わぁ~凄い!!
ジャケットまでにも出ているジャン!!
素敵なシーンだね。

やったね!えみちゃん!!

10日の発売が楽しみです。
Posted by りょうまのパパ at 2007年10月09日 21:05
ジャケットは違うんだね(^^ゞ
でもシルエットだと似てるよ!うん!

こうなれるようにがんばんべぇ~
Posted by りょうまのパパ at 2007年10月09日 21:11
えみさん、早速の、トリービュートアルバム
出演おめでとうございます、東京でのレコーディングは、この為だったんですね。
明日発売なんですね、早めに購入して聴きたいと思います。
それにしても、ジャケットの写真、えみさんに本当にそっくりですね。
Posted by ko- at 2007年10月09日 23:13
あやの

ありがとう☆
東京にもぜひ来てね~^^



みっちー

久しぶり~!!(≧∀≦)
コメントありがとう♪懐かしいねぇ。。よしえちゃんも元気かなあ?^^
勉強しながら少しずつ前に進んでいけるように色々頑張ってるよ!
北にも行きたいよ~♪



千葉のマイケルさん

ありがとうございますッ!(≧∀≦)
でも恥ずかしくてもう実際の写真はのせれませ~ん(;→д←)(笑)
東京でも頑張ります♪



みるっち

でしょ!でしょ!!
やばいよねッッ!!(≧∀≦)♪
みるっちボサノバ好きだよね?超いいよ~ぜひ聴いてね☆゚ヽ(*´∀`)ノ



kumikoさん

さすがkumikoさん♪
やっぱり音楽センス抜群ですね!!(≧∀≦)
素晴らしい楽曲に出逢えて、幸せを噛み締めています☆



☆asuka☆さん

本当に贅沢な顔ぶれですよね!
私も、大好きな方々ばかりですごく感動です!(≧∀≦)
満喫してくださいね~♪♪^^



むぎわらの龍さん

ありがとうございます☆
すごく勉強になったアルバムです!
表現力や技術を養って、これからも頑張っていきます゚ヽ(*´∀`)ノ



しゅんさん

ありがとうございます!
チャンスを下さった橋本さんにすごく感謝しています(≧∀≦)
ぜひ聴いてみてくださいね♪



森谷さん

はい☆
ぜひ、よろしくお願いします!゚ヽ(*´∀`)ノ
バッタリ会ったらおもしろいですね♪(笑)



りょうまくんのパパさん

いやいや、違いますよ~(ノω`*)ノ"しかしとっても嬉しいです♪(笑)
シルエット万歳~!!(≧∀≦)



ko-さん

ko-さんまで・・・ほんとありがとうございます( TДT)♪♪
素晴らしいコンピにて歌わせて頂いてほんとうに感謝です!(≧∀≦)
ぜひCDも聴いてみてくださいね☆
Posted by 多和田えみ多和田えみ at 2007年10月10日 22:06
え~み~
買っちゃたよ~★
すごいいいね★
橋本さんのカフェに行ってみたいよーーー!
Posted by みるっち at 2007年10月13日 18:16
はじめまして~。いつも楽しく読ませていただいてます!
もともとアントニオカルロスジョビン好きなので、
このCDは入りやすいですし、タワタエミさんの
歌声が聴けるのなら買いますワ!
近々探しに行ってきます!
Posted by sperry at 2007年10月17日 18:16
みるっち

ありがとう!買ってくれたのね(≧∀≦)
橋本さんのカフェとっても素敵なところだったよ☆
落ち着いていて、しかもさすがにBGMが最高♪゚ヽ(*´∀`)ノ
こんどいってみようね~♪^^



Sperryさん

ほんとですか?!(≧∀≦)
ありがとうございます(´∀`*)♪嬉しい~!!
素晴らしいアルバムなので、きっとずっと聴けます☆やっぱりジョビン様の作品はココロにしみますね♪
Posted by 多和田えみ多和田えみ at 2007年10月21日 11:06
早速買いましたよ~♪
只今職場でヘビーローテーション中です!
Posted by sperry at 2007年10月26日 10:53
Sperryさん

お買い上げありがとうございます!^^
たくさん聴いちゃってくださいね~♪♪
Posted by 多和田えみ多和田えみ at 2007年11月13日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。