< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
てぃーだブログ › 多和田えみ A Life Glitters › 日記 › マイブック ―2007年の記録―

2008年01月01日

マイブック ―2007年の記録―

マイブックは、日付と曜日が入っているだけの真っ白い本。

これは世界に一冊しかない、2007年のあなたが作る本なのです。



マイブック ―2007年の記録―


2007年の1月1日から、ほぼ毎日つけてきた日記。

日記といっても、長い文章をたくさん書いていたのではなくて、その日に起きた出来事について思ったことや、何かに対する感情を、短い詩にして綴ってきました。

改めて読み返してみると、けっこう濃い◎

この1年が、思いっきり凝縮されています。



あまり頻繁に読み返さずいることにしてたので、振り返ると色んな出来事がよみがえってきて、記憶と記憶が繋がって、

あー、なんだか1年がすごく短くて、とても愛しいなぁなどと感慨深い気持ちでいっぱいになってしまいました。。



「精一杯やった過程、結果がどうであれ成功だ。
 力を降り注いでいたら。本気で。
 楽しめるように力あげる。
 夢は叶ったから夢、ではなく、叶えるまでのプロセスが夢だから。」

1月某日のページに書いてあった。

これは、初めてのワンマンLiveを控えつつも、自分に勝てず苦しんでいたときに、たまたま電話をくれた昔のバイト先の友人(とても変わっている)が、電話の後にメールで送ってくれた言葉です。
あまりにもありがたくて、感動して、なくならないように書き留めておいたんだった。


これまで、2007年1月1日から12月31日の今日まで、
どんなにたくさんの人が、こうやって、頼もしいメッセージを届けていてくれたか。

出会ったたくさんの人々が、
支えてくれて、
励ましてくれて、
叱ってくれて、
褒めてくれて、
立ち止まってくれて、
耳を傾けてくれて、
同じ空間を共有させてくれたか。


考えると、心が震えます。



色々なことがあって、2007年はすごくすごく、本当に大切な1年になった。

たくさんの出会いがもたらしてくれた、かけがえのない瞬間が、ひとつひとつ重なって、こうやって、12月31日の24:00をもって、2007年がようやく完成するんだっ◎



数々の場所で出会った人々、
とても大切な場を与えてくださる方々、
素晴らしい音楽を紡いでくれる皆様。

そして、それを受け止めてくださる皆様。


すべての皆様との繋がりに、心からの感謝を込めて。。



いつの日か一人でも多くの人が、幸せな気持ちで平和な新年を迎えられますように。


本当にたくさんの愛をありがとうございました。

2007年のマイブックは、とても大好きな1冊になった!



2008年も、みんなにとってSpecialな年になりますように。。


A Happy New Year!!!


同じカテゴリー(日記)の記事
2014年。
2014年。(2014-01-01 23:07)

SOUL POWER 2013!
SOUL POWER 2013!(2013-09-12 20:15)


Posted by 多和田えみ at 00:15│Comments(4)日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
昨年は素敵な歌声をありがとうございました(^^)

今年は全国の町中で多和田さんの歌が流れるよう応援しておりますので、今年も素敵な歌声を宜しくお願い致します(^^)
Posted by REN at 2008年01月01日 04:11
新年あけまして・おめでとうございますm(^-^)m

昨年は、素敵な歌ありがとうごさいましたm(^-^)m

今年1年、えみちゃんにとって、凄くハッピ~な~年であります様にm(^-^)m
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2008年01月01日 22:09
新年あけましておめでとうございます\(^_^)/
旧年中は素晴らしい歌声ありがとうございます。(^-^)/

今年もハッピーな年でありますよう祈ってますo(^-^)o
Posted by ☆むぎわらの虎☆ at 2008年01月01日 23:05
 あけまして おめでとおう ございます!昨年はえみちゃんの歌声で凄く癒されました、ありがとうございました、今年も 素晴らしい活躍をお祈りしてま~す!

A Happy New Year!!!♡
Posted by A.H at 2008年01月02日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。