< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
てぃーだブログ › 多和田えみ A Life Glitters › 日記 › 音楽の素晴らしさ

2008年04月01日

音楽の素晴らしさ

近頃は、レコーディング真っ只中で

ジョビニアーナでご一緒させていただきました、中島ノブユキさんに、新曲2曲のプロデュースをしていただいています。
生まれて初めての東京でのレコーディングでお会いして以来、中島さんには本当にお世話になりっぱなしで、
素晴らしい感性とお人柄には、常に感動してばかり◎
またご一緒させていただいて、とても幸せです(〃´∀`〃)


その2曲のレコーディングが
先日、乃木坂のスタジオにてありました。

1曲は、すごく美しいバラード。
ピアノにギターにベースにドラム、
それから、ストリングスが総勢14名と、素晴らしくゴージャス!

音楽の素晴らしさ

写真は、ドラムを叩いてくださったみどりんさん(SOIL & "PIMP" SESSIONS)(左)&ピアノを弾かれた中島さん(右)。
そして、Bassを演奏してくださった渡辺さんと、ギターを弾いて下さった桜井さんの記念撮影のタイミングを逃してしまいました...( TДT)ガーン

DrumとPianoとBassのレコーディングはセッションで行われ、その時に私も一緒に仮歌を歌わせていただきました。
演奏が素晴らしすぎて、グルーヴに感動して、歌いながらとてもゾクゾク!!


その後、伊勢さん率いるストリングスグループの皆様による、弦楽器のレコーディング。

音楽の素晴らしさ

実は、ストリングスのレコーディングの現場は初めて!
胸に突き刺さる音色に、すごくすごく感動しました。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
写真では見えにくいですが、実は、全員女性!!
女性ならではの、とても華々しく温かい空気で溢れていました^^


もう1曲は、実はカヴァー曲で、夏の雰囲気たっぷりの楽曲です。

中島さんのアレンジで、波音とか潮風を感じられるような、それはそれはもう切なくて温かいっす!!ヽ(*≧∇≦*)ノ

この曲では、同じくジョビニアーナでご一緒させていただいた伊藤ゴローさん(MOOSE HILL)がギターを演奏されました♪

音楽の素晴らしさ

そして、スティールパン&スティールギターを奏でてくださったのは、リトルテンポの田村玄一さん。
初めて見るスティールパンにとても感動している私に、楽器を触らせてくださいましたo(*^▽^*)o

音楽の素晴らしさ

この曲でBassを弾いて下さった、サワダさんと。
サワダさんには今回初めてお会いしたんですが、なんと沖縄に共通の知り合いがいることが判明し、めちゃめちゃ盛り上がりました!
やっぱり地球ってせまいなぁ♪


そして、この曲のストリングスは、中島さんのSolo Albumでアンサンブルされている「FAR AWAY strings」の山中光さん(Violin)、鈴木民雄さん(Viola)、矢島富雄さん(Cello)のお三方。

音楽の素晴らしさ

矢島さんとも、去年ジョビニアーナのレコーディングでご一緒させていただきました^^
山中さんと鈴木さんには、初めてお会いしたのですが、中島さんの「エテパルマ」と「パッサカイユ」でいつもFAR AWAY STRINGSの演奏を聴いていたので、生の音色にとても感激しました!!



たくさんの方々の愛と共に紡がれて、どんどん広がっていく音楽の世界を目の当たりにして、本当に幸せでたまりません。
何度も何度も、嗚咽しそうになります。


そして、その感動を胸に、
おとといから歌のレコーディングに突入しました!

明日はコーラスどり◎
どんどん重なっていくのが、本当に楽しい。

早く皆さんにお届けしたいです!!
楽しみにしててくださ~いヽ(*≧∇≦*)ノ♪


同じカテゴリー(日記)の記事
2014年。
2014年。(2014-01-01 23:07)

SOUL POWER 2013!
SOUL POWER 2013!(2013-09-12 20:15)


Posted by 多和田えみ at 02:35│Comments(10)日記
この記事へのコメント
生き生きとした表情が良い感じで録音が進んでる様子がわかりますね!
Posted by 森谷 at 2008年04月01日 02:59
えみちゃん、がんばってるね。オリジナルも良いけど、僕はえみちゃんが唄うカバーも大好きなんで、早く聴きたいです。ジャパレゲで聴けるのかな?とても楽しみです。
Posted by 南さん at 2008年04月01日 17:01
スペースシャワーTVでPVが流れていてびっくりしました。
着々と進んでいますね。身体に気をつけてがんばってください。
影ながら応援しています。
Posted by cafeichi at 2008年04月01日 18:44
音楽は、めっちゃいいですよね〜。
音楽が、無い世の中は想像できない(゜_゜)
そういえば、木村カエラさんが表紙になってるフリーペーパーに載ってましたよ(^o^)
かっこ良かったです。
Posted by takabon at 2008年04月01日 19:43
えみちゃん!今、J‐WAVEで えみちゃんの曲が流れてたよ〜嬉しくなりました(^◇^)いよいよ今月ですね(^-^)b早くCD欲しいですo(^o^)o
Posted by HRM at 2008年04月02日 10:06
昨日風呂屋でM-ON見よったら・・・Naturallyのビデオが流れよって、ものすごぉぉぉぉくビビっときました。。。。風呂上りに見るとやばく眠くなりました。

てかアルバム出らんとぉ??
Posted by だんでぃボーや at 2008年04月02日 14:11
心に染み渡りました

歌詞としても結構気に入っています

歌声もとても綺麗なので活躍を期待しております

とてもすばらしい歌声に感動したので感謝します(゜∀゜
Posted by 青リンゴ at 2008年04月03日 14:05
心に染み渡りました

歌詞としても結構気に入っています

歌声もとても綺麗なので活躍を期待しております

とてもすばらしい歌声に感動したので感謝します(゜∀゜
Posted by 青リンゴ at 2008年04月03日 14:06
心に染み渡りました

歌詞としても結構気に入っています

歌声もとても綺麗なので活躍を期待しております

とてもすばらしい歌声に感動したので感謝します(゜∀゜
Posted by 青リンゴ at 2008年04月03日 14:06
心に染み渡りました

歌詞としても結構気に入っています

歌声もとても綺麗なので活躍を期待しております

とてもすばらしい歌声に感動したので感謝します(゜∀゜
Posted by 青リンゴ at 2008年04月03日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。