< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
てぃーだブログ › 多和田えみ A Life Glitters › 日記 › ゴーヤーの日を経て

2008年05月08日

ゴーヤーの日を経て

今日は5月8日で、【ゴーヤーの日】。


そして明日は!!!



多和田えみ&The Soul Infinity…



初のワンマンLiveの日でございます〜!!!!!!

イェーイ




パチパチパチ

パチパチパチ




\(≧∀≦)丿




今日は、最後のリハでスタジオに入ってきました。

いよいよ明日かぁ!

応募して下さった皆さま、ありがとうございますm(__)m☆
みんなで心裸になって、音楽に溺れましょうじゃないですか!


リズ〜ムに〜おーぼ〜れ〜てぇ いーたいのぉ〜ナーチュラリーで、これ♪






いやいやいや〜

今日はゴーヤーの日ということで
お昼ご飯は、冷蔵庫にあった最後のゴーヤーを使って、ゴーヤーイリチーを作ってみました◎





説明しよう





“ゴーヤーイリチー”とは、ゴーヤーを炒ったものなのだ。




だから、
炒ってあれば何を入れても個人の自由、的な、まさにインフィニティな料理なのだ◎




わたくし的にはヘルシーな方向性で、千切りのニンジン&大根、

それから
ひじき、蓮根…そして主役のゴーヤーさん!


味付けは、塩コショウと鰹だしで簡単です。

そんで最後に「沖縄そばダシ」という名のスープみたいな液体を加えて、水分がとぶまで炒るんですが…

たぶん、このダシが沖縄的美味しさのポイントと言っても過言ではないほど…これがないとあんまり味がパッとしなかったりする。。




そうです。



料理料理と言っても、結局は【沖縄そばダシ】にもってかれちゃってるという…

こんどはダシから作れるように頑張りま〜す!!(≧Д≦)ゞ




だんだん暑くなってきて、ゴーヤーが美味しい季節です。
ゴーヤーイリチーで夏バテにも負けず頑張りましょ〜う♪ちゃ〜がんじゅ〜ぅ


同じカテゴリー(日記)の記事
2014年。
2014年。(2014-01-01 23:07)

SOUL POWER 2013!
SOUL POWER 2013!(2013-09-12 20:15)


Posted by 多和田えみ at 20:28│Comments(15)日記
この記事へのコメント
ウッス。。なんかノリノリでいい感じですね。。明日渋谷のワンマンライブ。ゴーヤパワーで、頑張りや。1キロ圏内に10店舗位沖縄料理屋ありますが、結構美味いっす。沖縄そばが食べたくなったら、川崎迄とびます、お気に入りは、やーじぐゎーです。そこのソーキそば、最高に美味いっす。横浜鶴見で検索すると沖縄料理系のデータベース見れます。では、体に気をつけて。応援してるけん。。コメントが、下手で。。申しわけない。。
Posted by 2008 at 2008年05月08日 21:10
おぉ、5/8でゴーヤの日でしたか...うっかりしてました。
関東の隅の方に生息しているおいらですがここ何年かmyブームが沖縄で、本業の仕事を終えた後に沖縄料理店でバイトをしてるでやんす。そんなおいらの自己紹介はどうでもよいのですが...
明日のLIVE観に行きます。
初めてえみさんのLIVE観るので楽しみです。それでは明日お会いしましょう?  でわ。
Posted by こなべ at 2008年05月08日 21:26
こんばんわヽ(´ー`)ノ
6日の大阪のカフェライブおつかれさまでしたー♪
最前列で聴いちゃいました(^-^)
えみさんのほんわかした雰囲気とめっちゃ楽しそうに元気いっぱい歌う姿にやられちゃいました(笑)
ライブ後にCD買ってサインしてもらうのに、えみさんにCDの袋まで開けてもらっちゃって、申し訳ないです(^^;;
ライブもめっちゃ良かったし、最後の最後まで楽しませてもらいました。
ありがとうございます(^-^)
今日はゴーヤの日なんですね!!ゴーヤイリチーおいしそうですねぇ(´¬`)
沖縄料理好きなんですよ♪料理だけじゃなくて沖縄が好きです♪
ではまたチャンスがあればライブに行きます!
Posted by ともおん at 2008年05月08日 22:06
明日のライブがんばってください。私は、20日のクアトロに行きます。それまで、ちょっとがまんです。
Posted by 軽トラ小僧 at 2008年05月08日 22:15
初めて知りました!!
5月8日が、ゴーヤの日と!!
大阪は、粉物の日とかあるかも。
大阪に住んでいるのに明確にわからないです…
ゴーヤ料理を、一度食べたくなりました!!


明日は、初ワンマンライブですね!!
おめでとう〜ございます〜(^o^)
パチパチ
パチパチ
パチパチ
パチパチ
(^o^)//
えみさん、ライブに行くファンの人たちとって、すごくいい思い出になりますように。
では。楽しんでくださいね(^-^)
Posted by takabon at 2008年05月08日 22:15
えみちゃん(^o^) 明日のライブは楽しいでしょうね〜♪d(⌒〇⌒)b♪ 行きたかった(T^T) 今日やっと手に入れました!
[Into You feat.Emi Tawata/DJ KAWASAKI]カッコイイ(☆o☆)
Posted by HRM at 2008年05月09日 00:14
えーみ カナダからメッセージ送ります。 覚えている? とも君 だよ!! こんな形であなたに再会できて本当に嬉しいです。!!
根路銘さんからアルバムお借りして聞いています。 あなたの歌声は本当に最高です。 ずーっとずーっと 応援しています。 
体には気を付けてからにチバリヨー!!!

ともくん  より
Posted by tomo kun at 2008年05月09日 04:29
うぃっす☆★

えみさんは料理も出来るんですねぇ♪(o^v^o)
おいしぃ料理の作り方教えてくだぁい☆(≧ε≦)

ってか最近えみさんの歌聞きながら寝てたら爆眠し過ぎて朝からダッシュしまくりなんです★笑
どないしたらそんなにいぃ声になるんか教えてください♪笑


っでわ頑張ってねぇぇん☆(o^-’)b☆
Posted by いつも笑顔やろう at 2008年05月09日 12:18
うぃっす☆★

えみさんは料理も出来るんですねぇ♪(o^v^o)
おいしぃ料理の作り方教えてくだぁい☆(≧ε≦)

ってか最近えみさんの歌聞きながら寝てたら爆眠し過ぎて朝からダッシュしまくりなんです★笑
どないしたらそんなにいぃ声になるんか教えてください♪笑


っでわ頑張ってねぇぇん☆(o^-’)b☆
Posted by いつも笑顔やろう at 2008年05月09日 12:19
きのう観にいきました。
最高でしたよ。
とってもいい気持ちです。
Posted by ketchup36oz at 2008年05月10日 18:11
テンション上がりまくりじゃないですか~↑↑

イエ~イ
Posted by TALI at 2008年05月10日 19:41
テンション上がりまくりじゃないですか~↑↑

イエ~イ
Posted by TALI at 2008年05月10日 19:41
こんばんは

仕事帰りになんとなくラジオをつけたら、多和田さんの曲が…

いいです。すごくいいです!

帰ってすぐ調べました。
あっ、見たことあるこのジャケット!この曲、この人だったんだ!(遅くてごめんなさいです)

ライブにご両親も観に来られていたとか。嬉しかったでしょうし、楽しかったでしょう。

すごく気に入りました

これからも頑張ってください

もちろん明日、タワーレコードへ
GOです
Posted by アキネリ at 2008年05月10日 21:43
こんばんわ!九州からニセベーシストと申します。今日東京FM系のマッピーがMCの番組に出演されているのを偶然聞きました。歌サイコーでした!!ファンになりました(^o^)/応援してマス
Posted by ニセベーシスト at 2008年05月10日 22:51
今日からファンの通称‘沖縄のK’です(o^-’)b
よろしくヽ(´∇`)ノ
Posted by 沖縄のK at 2008年05月10日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。