< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム

2008年06月02日

LOVE & PEACE

デビューミニアルバム【∞infinity∞】からちょうど3ヶ月後の・・・


2008年 7月 23日。




なんと、2ndミニアルバムをリリースすることが決定しました!!!



その名も



LOVE & PEACE




前作∞infinity∞に引き続き、今回もまた素晴らしいプロデューサー&ミュージシャンの方々と作り上げた楽曲たちが、
アップテンポからしっとりしたナンバーまで、まさに夏らしく仕上がりました!


Tr.1 FLOWERS

[詞:多和田えみ 曲・編曲:大沢伸一]

ずっとrespectし続けている大好きな大沢伸一さんに提供していただいた一曲。
初めてデモを聴かせて頂いた時に、熱いSOULと優しさの包容力が半端じゃなく心に沁み込んできて、思わず涙ぐんでしまいました・・・すごくすごく温かい曲です。コーラスはなんと!Monday満ちるさん!!
世界中に散らばる愛の種が一輪でも多く花を咲かせますように。



Tr.2 DJ KAWASAKI feat. EMI TAWATA “INTO YOU”

[詞:多和田えみ 曲・編曲:KAORU KAWASAKI,SWING-O]

【Theory×DJ KAWASAKI」】に収録されているこのトラックに、Featuring Vocalとリリックで参加させていただき、初めて前編英語の作詞にチャレンジ!!
お洒落で哀愁感漂う泣きのハウストラックに、愛する人と通い合えない切ない恋心を綴りました。
DJ KAWASAKIさんの全国各地でのツアーにゲスト出演という素晴らしい経験をさせて頂いたり、想いのたっぷり詰まった大切な一曲。



Tr.3 eternity

[詞:多和田えみ 曲:松本良喜 編曲:野崎良太(Jazztronik)]

「雪の華」や「月のしずく」など、数々の名曲を生みだす松本良喜さん作曲、アレンジは、Jazztronikの野崎良太さんが手掛けてくださいました!爽やかで切ない夏を感じるのトラックが素敵でメロメロです♪
儚い夏の恋をメロディーにのせました。実はこれが、去年の12月頃に書いてた詞です!
このままずっと一緒にいたいよ。どこにもいかないで、夏。的な(´∀` )



Tr.4 MISERY

[詞・曲:多和田えみ 編曲:森俊之]

沖縄にいる時に書いて、Liveでもちょこちょこっとやっておりましたこの曲が、森俊之さんのアレンジによってめちゃCoolなJazz funkに!!!
レコーディングのセッションも最高にかっこよくて衝撃的でしたっ!
タイトルの通り、苦痛やみじめな世界から逃げ出したいと彷徨う気持ちが描かれています。
場面場面に色彩を感じてくれたら嬉しいです♪



Tr.5 潮騒

[詞:吉田美奈子 曲:山下達郎 編曲:中島ノブユキ]

これはまさに!山下達郎さんの、30年前の名曲「潮騒」でございます!!
夏の海辺で囁かれる、いくつもの甘い愛の言葉たち。大好きな達郎さんのFavorite Numberを自ら選曲させて頂きました^^
【ジョビニアーナ】でも大変お世話になった、とてもGentle manな素晴らしい音楽家、中島ノブユキさんによるアレンジの、もう、潮騒が目にまで見えてきそうなほどの美しい夕暮れの情景から、澄んだ星空の夜へ・・・主人公になっちゃってください♪



今回の2ndミニアルバムは、
壮大な大自然の中に存在する【LOVE & PEACE】という大切なテーマを心に、その世界が抱える光と影を感じながら作りました。


太陽がこんなに温かく照らしているその向こう側は、雨が激しく降りつける暗い空。

LOVE & PEACEは私にとってもすごく大事なキーワードで、いつまでも胸に抱きしめて育てて生きたい大切な想いだと思っています。
愛と平和が抱える、数多くの、色んな種類の光と影。

NatureとMusicとの間の空間に、その存在を感じながら、一曲一曲に息を吹き込みました。

どうか皆さんの心に届きますように☆



そして、なんと本日6/2から、
Yahoo!ミュージック内ミュージックマガジンに2nd mini album発売情報が掲載されています!

PC:http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20080602_001/

Yahoo!動画『多和田えみスペシャル』にて、先行で新曲ライヴダイジェストも公開していますので、ぜひぜひCheckしてみてください♪


Official Web Siteのtechesko.comでも、明日6/3から視聴できるようになります。
お時間あるときにぜひ覗いてくださいね^^


同じカテゴリー(Disc情報)の記事
「最近の革命」
「最近の革命」(2012-12-07 20:12)

冬の贈り物。
冬の贈り物。(2012-12-04 23:32)

I sing you.
I sing you.(2012-09-27 15:52)

リリース直前!
リリース直前!(2012-09-24 21:50)


Posted by 多和田えみ at 23:55│Comments(11)Disc情報
この記事へのコメント
jazzyなメロディとソウル溢れる歌声が本当やばいです(*^^)
山下達郎さんの潮騒、時計台で聴いて1番聴き惚れました☆
2ndアルバム凄い楽しみです!
2ndアルバムにもまたサイン欲し〜
Posted by ドミ at 2008年06月03日 00:40
夏のアルバムの詳細ありがとー♪
LIVEでおなじみの曲が、ついにCD化とはうれしいです!
『潮騒』はLIVEできいて「あれ?誰だっけこの曲?えーと。えーと・・・」(曲の2番ぐらいになって)
「は!山下達郎や!」って感激した曲です♪
『I feel the earth move』もあったりして・・・なんて勝手に思ってたりして(苦笑)
とにかく7月23日を楽しみに待ってまーす!
Posted by せんせ at 2008年06月03日 03:00
えみちゃん!おめでとうo(^o^)o
又!楽しみができました\(^O^)/ ミニアルバム♪早く聞きたいよ〜
Posted by HRM at 2008年06月03日 11:41
えみちゃん!おめでとうo(^o^)o
又!楽しみができました\(^O^)/ ミニアルバム♪早く聞きたいよ〜
Posted by HRM at 2008年06月03日 11:41
おぉ~えみちゃん^^ミニアルバム楽しみです。久しぶりに来ましたよ。
Posted by ひかる母 at 2008年06月03日 12:20
7月23日楽しみにしてます!!
早く聴きたいです(^-^)
Posted by takabon at 2008年06月03日 13:03
ニコニコで、Naturallyが、吉幾三&多和田で、面白い曲に仕上がってますが、関係者の仕業っすか?
Posted by yura yura at 2008年06月03日 20:00
喉の調子は如何でやんすか?…何ともなかったら安心なんですが(^_^;)…
今度のCDジャケ♪♪なまらなまらパワーがあり素敵よ!えみちゃん('-^*)/
楽しみぃ〜♪絶対買うからねぇ〜(^O^)/
Posted by はっちゃん at 2008年06月03日 21:08
2nd発売決定おめでとうございます(^O^)/

ジャケットもまた素晴らしいです(*´∀`b)b

最近、職場の人が『多和田えみって知ってる?』

と聞いてきました。

周りの人が多和田さんを知ってくるのがめちゃめちゃ嬉しいです!

これからも頑張って下さいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ファイトー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーツ!!
Posted by タケちゃん at 2008年06月03日 23:53
シークレットブーツはいてる?でーじ背が高く見えるけど(爆)
Posted by ジャン at 2008年06月04日 20:19
ジャケ,可愛いよー。yahoo、で動画見たけど、ライブよかった。やっぱ、歌ってる時の笑みちゃんが、いいよね。早くCDほすい。
Posted by 2008 at 2008年06月04日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。