< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
てぃーだブログ › 多和田えみ A Life Glitters › 日記 › 沖縄days(ナンクルにて)

2010年03月03日

沖縄days(ナンクルにて)

皆さんお元気してますか?

東京はまた寒くなってきてます。。。
風邪などひいてませんか^^

卒業シーズンですね!
卒業生の皆さん、おめでとう!!

そして、遅くなったけど真央ちゃんも銀メダルおめでとうございます!!!
大きなプレッシャーの中で勝ち取った、かけがえのない賞ですよね☆
素晴らしい夢を与えてくれてありがとう~!!!って心の中で叫んでます^^


毎年ですが…
この時期(3月4月)は何かと、終りと始まりを感じます。
改めてスタートを切るにあたって、何かに終止符がうたれる時期。

それは嬉しい出来事かもしれない、
もしかしたら悲しい事件かも知れない。

でも、どっちにしろ、
宇宙のエネルギーと共鳴する私たちにとっては
きっと全ては必然。
その意味を大切に受け止め、生命に感謝して、
新たに素敵な毎日を歩き始めたいです。^^


先月、沖縄でのワンマンLiveファイナルを終えた翌日2/21。

玉置さんにお声かけ頂き、
ナンクルミュージックスクールでの特別講座にてトークライヴを行いました!

沖縄days(ナンクルにて)

沖縄days(ナンクルにて)

沖縄days(ナンクルにて)

いや~ぁ、
人前で、しかも音楽のない状況でお話しするのは、本当に緊張しますね!!(>_<)
ドキはむねむね、からだはプルプルふるえておりました。笑

現在ナンクルに通っている生徒さんたちからの質問にお答えするという形式だったのですが、
おいら、ちゃんとみんなの為になること話せたかな…?

沖縄days(ナンクルにて)

上手に話すのは得意ではないし、
ましてや自分なんてまだまだ未熟者で至らないところだらけですが…

とにかく!!
人間っていうのは、Specialな生き物なんだ!!!
っていうのを一番伝えたかったです^^

心は感性、脳は理性。

私たちの心臓は、実は、脳よりも遥かに大きなエネルギーを放っているんですって。
そのエネルギーが共鳴し合った時に、
私たちは出会ったり、離れたり、何か物事が起こったりするらしい。
しかも、自分から発せられるエネルギーが人にも影響を与えてしまうとのこと。

例えばハートがネガティブな時
それは他のネガティブなエネルギーを引き寄せ、
反対にハートがポジティブな時、
それは宇宙の色んなポジティブなエネルギーと共鳴する。

これは、じつは科学的にも証明されている事実らしいのです。
そうなると…

全ての終わり、そして全ての始まりは
私たちそれぞれの手の中にあるんだ!

間違いない!!!

どんな時も信じることをやめずに、
心からやりたいことや進みたい道、理想の自分の姿を追い求めて
脳みそじゃなくハートで願い続ければ、
きっと思いは届くし、叶う!!!

私たちは、それが出来る生き物なんです!きっと!!

アドバイスをくれる人の意見はすごく大切。
そして、そこから己のスタイル・自分が一番心地いいありかたを自分自身で見つけることができたら本当に素敵だなって、
そうなりたいなって思います^^

もっともっと
心の目で見て、心で感じたい。

自分の信念をもっと愛してあげたいですね!



…あらら、、
いま「信念」って書こうとして4回ぐらい「新年」になりました…。
余談です…。笑

沖縄days(ナンクルにて)

最後にはみんなで記念撮影^^

すごく楽しかったです!!
本当に素敵な機会でした☆
玉置さん・みなりんさん・和人先生・かおるくん、
そして最後まで真剣にお話しを聴いて下さったみなさん
ありがとうございました♪^^


これはある人の言葉。

「自分の才能や思考の使い方を学ぶ必要はありません。
自分にはできる、ということを
受け入れる練習をすればいいのです。」


さて、
次回はまたまた沖縄での出来事、
コザクラ編を書きます♪




PEACE,
^^ v






同じカテゴリー(日記)の記事
2014年。
2014年。(2014-01-01 23:07)

SOUL POWER 2013!
SOUL POWER 2013!(2013-09-12 20:15)


Posted by 多和田えみ at 02:57│Comments(5)日記
この記事へのコメント
KeNSHIROざんす!

む、難しいなぁ、勉強になります・・・信念?新年?



そうだ、えみさん!、福岡出身のシンガー「my」さんにお会いしたことあるそうですネ!、2月14日に“えみさんのLiveに行った”という事をmyさんにお話ししたら、なんとお知り合いだとか(^^)


顔見知り程度ですが私、Liveの時とかにmyさんとお会いすると「どーも!」みたいな感じなんですよ(笑)、

音楽は果てしなーく繋がってますネ〜
Posted by KeNSHIRO at 2010年03月03日 03:50
えみちゃん先生ですか
きっとえみちゃんが持ってるパワーとか気持ちは伝わってますよ

しかし、自分にはできるって事を受け入れるってのは簡単そうで難しい事ですね。
僕も目標に向かってそれを練習しないといけませんわ〜
Posted by セプトクルール at 2010年03月03日 09:55
お久しぶりです!
去年の夏にばったり会った時以来ですね(^O^)
何かと頑張っている多和田さんですが、テレビで見かけたりすると、モビー時代を思い出します。
今度、沖縄でのライブには行きたいと思っています!
情報お待ちしてますよ!

_ノ乙(、ン、)ノシ
Posted by たけちゃん at 2010年03月03日 11:00
えみちゃん
ためになる話をありがとう
自分も宇宙のポジティブなメッセージと共鳴出来るように努力します
Posted by FREE BYRD at 2010年03月03日 17:31
えみちゃん先生,自分も沢山質問したかったとですぅ~。

ナンクルスクールの皆さん いい経験になりましたねぇ♪

又、えみちゃんの講座があるなら とっし~校長 春から ナンクルに入れてくれないかなぁ〜(笑)
Posted by ♪shinchan♪ at 2010年03月05日 02:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。