< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
てぃーだブログ › 多和田えみ A Life Glitters › 日記 › 沖縄days(コザクラにて)

2010年03月04日

沖縄days(コザクラにて)

皆さんコメントありがとうございます^^

ですね!
日々色んなことありますが、前向きな気持ちを忘れずに
いいエネルギーで繋がっていましょう♪


さて、
沖縄daysの続きのお話に行く前に…
じつは毎年2/24は私のLiveデビュー記念日なんです☆
2006年の2月24日、初めてタワタエミとして歌ったあの日から
気づけばもう4年が過ぎました。

そんな記念すべき初ステージは
ニューヨークはコザcity在住で、自称スティーヴィー・ワンダーの親戚?!(笑)の
Mr.スティービーさんの「薄笑トーク&Live」への飛び入り出演でした♪

というわけで…
めでたく4年目を迎えた今回、またあの場所・あのメンバーでLiveができたら!!!
そう思ってスティービーさんにそんなお話をすると、快くOKしてくださいました^^
もちろんナンクルのトッシーこと玉置淑晴氏も、忙しい中快く引き受けてくださり
さった2/24、ついにそのLiveが実現しました♪

もちろん会場はココ!

沖縄days(コザクラにて)

コザのパルミラ通り沿いにあります通称・怪しいカフェバー?“コザクラ”にて!!
この場所がその場所なのです^^

もともとはナンクルもこのパルミラ通り沿いの、コザクラの3軒どなりぐらいにありました^^
今は読谷村に移転していますが☆ 懐かしい~!

そして本番前には、
これまた通り沿いにある私の大好きな、ナンクルにいるときはしょちゅう通っていたタイ料理のお店“ソムチャイ”にももちろん行きました^^

沖縄days(コザクラにて)

最高っす!!
恋しくて夢にでてきます☆

ところがここで、残念なお知らせです…。

夢中すぎて食べ物の写真をとるの忘れました(;0;)

沖縄days(コザクラにて)

↑の写真は、
左からソムチャイのオーナー・Richardさん・えみ・奥さんのMikoさんと、合流した玉置さん♪
ご夫婦で中睦まじくお店をやってらっしゃるのです^^
Live前にパワー満タンになりました!ありがとうございました☆

そしていよいよ本番前…
この日は完全シークレットのひみつパーリー。ということで、
ゆるりとした、THE・コザ、みたいな空気が流れていて懐かしい気持ちになりました^^

そんな中こんな方にも遭遇!!!

沖縄days(コザクラにて)

生きる伝説、かっちゃんです!!!!!!
この方はもう、いっぺーーーーーーすごい元祖・ハードロッカー!!!!
間近で会えて感動しました♪


そしていよいよ本番!

Liveの幕開けはMr.スティービーさんのステージ♪
演奏は、初期からお世話になっていますグッシーさんこと具志一郎さん^^
最後の1曲で私もご一緒させていただきました!

沖縄days(コザクラにて)

曲はもちろんStevie Wonderの「You're The Sunshine Of My Life」。

沖縄days(コザクラにて)


そしてお次は、えみ&トッシーLive♪

まずは何と言っても「ネガイノソラ」!

そして、
4年前のデビュー日に初めて人前で披露した2曲、
山口百恵さんの「プレイバックPart2」と、Ray Charlesの「Ellie My Love」。
プレイバックは「ルビーの指環」とメドレーにして
締めはEaglesの「Desperado」と、

当時歌っていたカヴァー曲の中から
定番だったものをチョイスしました♪

実はこの日リハーサルがとれなくてぶっつけ本番でしたが。。
すごく自然体で、何だか気持も落ち着いていて自由にいれました。

沖縄days(コザクラにて)

沖縄days(コザクラにて)

↑玉置さんも、ぶれてるし、すごくノリノリな躍動感感じるでしょう?^^

まるで
故郷に戻ってきて身内の人々と飲み会してる時の様でした。笑
沖縄!って感じ^^

とは言え、やっぱりトークは噛み噛み…。

ワンマンLiveの時には、それをツッコミたくてもうずうずしながら我慢していたというMr.スティービーさん。
この日はその分、よりいっそうマシンガンのようなツッコミを受けました。笑

沖縄days(コザクラにて)

沖縄days(コザクラにて)

4年前のこの日を思いながら、改めて決意を固くした夜でした。

このLiveを実現させてくださったスティービーさん、コザクラのマーコさん、
玉置さん、グッシーさん、全ての皆さんに感謝して…☆

来年のこの日に、進化したオイラであれるよう頑張ります!!^^

本当にありがとうございました♪






同じカテゴリー(日記)の記事
2014年。
2014年。(2014-01-01 23:07)

SOUL POWER 2013!
SOUL POWER 2013!(2013-09-12 20:15)


Posted by 多和田えみ at 12:26│Comments(6)日記
この記事へのコメント
そのカバー&メドレーの2曲、聴きたいです〜

次のワンマンでもカバー曲にも期待
Posted by うえちゃん at 2010年03月04日 12:31
4周年おめでとうございます。原点のライブハウスでライブが出来て良かったですね

写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね〜

これからもえみちゃんのペースで頑張っていって下さい!
Posted by セプトクルール at 2010年03月04日 12:35
四周年おめでとうございます。

もう四年の月日が流れたんですね…。
それでも、玉置さんや多和田さんに覚えてもらっているのは嬉しいです。スティービーさんも覚えているかな?

皆さんの歌や演奏の中、かちゃーしぃを踊ったことが昨日の様に思い出せます。

楽しいひと時でした。

あの多和田さんが、今ではでっかい存在で、玉置さんやスティービーさんも含め尊敬する存在です。

四年でも長く短い時間の中、自分の成長を喜び満足せず、もっともっと成長して行く多和田さんを心より応援してますよ!
Posted by たけちゃん at 2010年03月04日 13:30
えみぃ~ホントに楽しい夜だったねぇ~♪

こんな感じでたまにはコザで一緒に遊びましょうねぇ~♪
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2010年03月04日 20:26
シークレットライブとは言え 自分も参加したかったなぁ〜♪♪♪
以前Mr.スティービーさんとえみちゃんを観たのはコザクラではなくMOD'Sでしたが お二人には コザを拠点とする昔からの繋がりがあったんですねぇ(^^)

迎えてくれる温かい場所、仲間がいるって素敵です☆
やしが ここでも皆、アフロだったのね(笑)
Posted by ♪shinchan♪ at 2010年03月05日 02:50
いいなぁ~。こういうLIVE♪
いい意味での、ゆるいかんじが満載で、うらやましーー!
一度、沖縄でえみちゃんのLIVEに参加したいものです。
そういう日が来るといいなぁ~♪
Posted by せんせ at 2010年03月05日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。