< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
てぃーだブログ › 多和田えみ A Life Glitters › 日記 › Dearest, KONDIさん。

2010年05月06日

Dearest, KONDIさん。

去った4月29日、木曜日。
私のプロデューサーで、親愛なる音楽パートナーの
“KONDIさん”こと近藤宣幸さんが天国へ旅立ちました。


私を愛すべき“音楽”へと導いてくれたKONDIさん。

2007年の出会いからこれまで
音楽の奇跡を信じて、数々の場面を共に乗り越えてきました。

いつでも少年のように純粋に無邪気に、
揺るぎない音楽への愛を抱いて生きていて
誰に何と言われようと、何と思われようと、
どんなときにも私の歌を愛し、誇りに思っててくれました。
そして、私を応援してくれるファンの皆さんのことを心から愛していました。

思いっきり叱ってくれたり
照れずに真っ直ぐな気持で褒めてくれたり
真剣にダメだししてくれたり
お腹の底から笑わせてくれたり

他人である私にいつだって正面から向き合ってくれた
かけがえのない理解者でした。

笑顔ばかりじゃなく
涙ばかりでもなく

KONDIさんと過ごしたこの数年間は、本当に喜怒哀楽に満ちた日々でした。

「音楽は愛だよ!」
これはKONDIさんがよく言ってた言葉です。
ときどき立ち止まろうとする私を、
そうやって何度でも励ましてくれました。


感情が豊かで、感受性が強くて、
人一倍、人に「与える」ことを惜しまない、
太陽のような笑顔の持ち主!

もしかすると宇宙は愛で出来てるんじゃないか、って
そう思わせてくれる存在。

どんなに時がたっても、
この先どれだけたくさんの景色を見て、出会いを重ねても
彼ほどの人に出会えることはもう二度とない。
きっと、KONDIさんを知る誰もがそう思ってることだと確信します。


29日の夜、私はお世話になっている大好きなピアニスト・塩谷哲さんのトリオLiveにて
飛び入りで一曲歌わせていただくことになっていて、
何気なく、私の幼いころからの思い入れの強い“Yesterday Once More/カーペンターズ”を選曲したんです。

たしかそのLiveの10日前だったかな、
KONDIさんにイエスタデイワンスモアやろうと思うって話したら
「実はその曲、僕にとってもすごく大切な、大好きな一曲なんだ~」って
そう言ってすごく喜んでくれました^^
「なんだか運命を感じるな~」って。

最後にあの歌でお別れできたことは本当に運命というか、
必然というか…
最後まで音楽に導かれてるなって、
KONDIさんらしいなって思います。


音楽の奇跡を何十年も信じ続け、
国やジャンルという壁で区切る必要のない多数の“音楽”を日本に届けてきたKONDIさん。
彼がきっかけで音楽に目覚めた人は本当に沢山いると伺います。
音楽史上になくてはならなかった、まぎれもない音楽の伝道師。
音楽を心から愛し、音楽に愛されたKONDIさんの思いは
これからも決して褪せることなく永遠に受け継がれていくものです。

私もそれを受け継ぐ者の一人として
これからも、死ぬまで音楽と向き合って愛と魂で歌い続けます。

いつか私が目を閉じるその時は
また、あの最高の笑顔で会えますように。
それまで毎日を一生懸命に生きます^^

あの夜の満月はとても眩しくてまん丸でした。


Dearest, KONDIさん。


KONDIさんがくれた出会い、ぬくもりに
心からの愛と感謝をこめて。


ありがとう!
We're always together ^^






同じカテゴリー(日記)の記事
2014年。
2014年。(2014-01-01 23:07)

SOUL POWER 2013!
SOUL POWER 2013!(2013-09-12 20:15)


Posted by 多和田えみ at 02:46│Comments(9)日記
この記事へのコメント
「音楽は愛だよ!」

えみちゃんはしっかり体現してると思いますよ
Posted by うえちゃん at 2010年05月06日 02:53
突然の訃報に接し、大変驚いております。

多和田えみさんのスタッフとファンという間柄でしたが、お会いするたびに『お疲れ様です!』と敬礼してくださり、気さくに話しかけていただき、またメールやお電話いただいたり、すごく面倒をみていただきました。

どうもありがとうございました。

あの素敵な笑顔がもう見れないなんて…。


KONDIさん、天国でも音楽漬けかな。

あちらには凄いミュージシャン沢山いますからね。


心からご冥福をお祈りしております。


そんな中、GW中のイベントをきっちりこなされたえみさん、大変でしたね。

天国のKONDIさん、そんなえみさんを見て微笑んでいらっしゃると思います。

合掌
Posted by Papa at 2010年05月06日 12:35
外は穏やかにでも中はいつも熱く輝いていたKondiさん。凝縮された時間をありがとうございました!
Posted by いとう at 2010年05月06日 20:51
えみちゃん本当に本当の話なの?
正直、信じられない気持ちでいっぱいです…。
いつも会うたびに、気さくに会話をし、アツイ音楽談義をしてきたKONDIさん。えみちゃんのLIVEに行くたびに、KONDIさんと会うのも楽しみにしていたのに…。
どうか彼の魂が、この世で生き続けますように。
ご冥福を、お祈りします。
Posted by せんせ at 2010年05月06日 22:26
音楽は愛、

なんともいい言葉ですネ♪


えみさんのCarpenters聴いてみたいなぁ〜
Posted by KeNSHIRO at 2010年05月07日 02:40
大切な人を亡くされて辛いと思いますが、その分残してくれた物もたくさんありますよね。

これからも愛のこもった音楽を伝えていって下さいね。


御冥福をお祈りいたします。
Posted by セプトクルール at 2010年05月07日 07:54
「音楽は愛」素敵な言葉ですね。
えみちゃんの歌からは、音楽への愛、聴いている人たちへの愛…たくさんの愛を感じます。
えみちゃんは、たくさんの人に愛を伝えることを、託された人なのだと、私は思います。
辛いと思いますが…KONDIさんのためにも…愛を伝え続けていってくださいね!歌い続けていってください!
Posted by ひなこ at 2010年05月07日 19:03
突然の事でしたので、信じられない数日間でした。
僕は明日、最後のお別れに行きます。
多和田さんのコンサートで客席後方で、父親のような眼差しで精一杯に声援を送っていた近藤さんを思い出します。昨年秋に久しぶりに近藤さんをお会いした時に「俺が今まで出掛けてきたアーティストで、あの子(多和田さん)が一番に人間的にも良く、そして熱い子だよ」とお話ししておりました。
Posted by ハヤシ at 2010年05月07日 21:22
エミちゃん。お久しぶりです。

私も先日、スティービーさんから聞いてびっくりしました。。。
コザでお会いしたときは、元気でしたのに。本当に残念な気持ちです。

「音楽は愛」

素敵な言葉を残されましたね。まだ気持ちの整理はできないだろうけれど、きっとエミちゃんのそばで見守ってくれていると思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by Hikaru at 2010年05月08日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。